4/24(火) 十和田の美酒「鳩正宗」を楽しむ会


女将の出身の十和田市の酒蔵「鳩正宗」。
りんごの花で鳩正宗のお酒を楽しむ会を開催いたします。

鳩正宗は、「地酒は地方食文化の結晶である」を社是とし、八甲田・奥入瀬の伏流水を仕込水に使い、昔ながらの製法にこだわりながら、新しい技術を取り入れて地酒を作り続けています。

酒の味わいの特徴とし、米の旨みを出すように心がけた、「旨口の酒」です。

そんな鳩正宗を、杜氏の佐藤企氏にお越しいただき、各お酒のこだわりをお聞きしながら、青森の食材を使った料理とともに味わっていただきます。

鳩正宗のお酒は、魚料理よりも肉料理が相性が良いと感じており、今回の会でも、十和田ガーリックポーク・馬肉や、今回りんごの花初登場の今別産いのしし肉などの肉料理と一緒に味わっていただきます。


もう一つこの日の目玉は、りんごの花オリジナルラベルのお酒をお披露目!
「とりあえずビール」に代わるものとして、発泡日本酒を乾杯酒として飲んでほしい!
という思いで、りんごの花オリジナルのお酒を造っていただきました。シュワッと爽やかな味わいの日本酒は乾杯にはもちろん、十和田バラ焼きとも相性抜群。

そのお酒を皆様に誰よりも早く味わっていただきます。

◆お酒◆
八甲田おろし・稲生の新酒はもちろん、果実酒やリキュールの中から、8種類を提供予定。
ラインナップは決まり次第こちらに掲載いたします。

◆料理◆
十和田ガーリックポーク・馬肉料理・今別産イノシシ肉を使った料理と一緒に味わっていただきます。
その他、青森食材を使ったメニューが登場。

◆杜氏・佐藤企(たくみ)氏◆
東京農業大学・農学部 農学科 卒業後、鳩正宗株式会社に入社。
平成16年に十和田市初の南部杜氏となる。
平成23年 青森県卓越技能者。
平成26年 あおもりマイスター。

・・・


定員25名ですので、お申し込みはお急ぎ下さいませ。

●日時 2018年4月24日(火) 19~21時
※開場 18:45

●参加費 6000円(お一人様・税込)
当日現金で頂戴いたします。
(クレジットカードのご利用はご遠慮ください)

※キャンセル料
3日前(4/21) 15:00まで無料
以降前日まで(4/23)15:00まで50%
以降 100% 申し受けます

●お申込み方法
①Facebookでりんごの花宛にメッセージ

②りんごの花へ電話で連絡
03-6380-6724

③りんごの花メールまで連絡
ringo-araki@hyper.ocn.ne.jp
(返信があった段階で予約確定となります。
24時間以内に返信がない場合はメールトラブルが考えられますので、その際はお手数ですが電話でのお申込みをお願いいたします。)

④直接ご来店の上お申込み

上記のいずれかの方法にて、参加人数・代表者名・連絡先電話番号を連絡の上、お申込みくださいませ。

※フェイスブックイベントページの参加ボタンを押すだけでは、お申込みとはなりませんので、お気を付けくださいませ。過去にトラブルが多発しておりますので、ご了承くださいませ。

※会の趣旨上、未成年のお客様はご参加いただけません。

 

ご予約・お問い合わせはこちら!

お一人様も団体様も大歓迎!イベントデー毎週開催!
楽しいこと盛りだくさんの青森PR居酒屋「りんごの花」へ是非お越しください!
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

Tel:03-6380-6724(対応時間 14時~24時頃まで)

日本筋子納豆協会公式Facebook
青森PR居酒屋りんごの花 youtube(ユーチューブ)更新中!

お知らせ更新情報をメールで受け取る

メールアドレスを登録すれば、更新をメールで受信できます。
[info@ringonohana.com]からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


 

四谷三丁目駅、曙橋駅から徒歩五分。
青森から直送した旬の食材と地酒。

TEL:03-6380-6724
(対応時間 14時~24時頃まで)

〒106-0007 新宿区荒木町11-24

お問い合わせ

営業 17:00-23:30
(ラストオーダー22:45) 定休日 日曜
(月曜祝日の場合は日曜営業・翌月曜休)

りんごの花カレンダー WEBからの簡単ご予約(りんごの花) りんごの花LINE ライン@始めました!ゲリラ的なオトク情報やイベント情報をお知らせ

毎日、動画でりんごの花情報・青森情報を紹介しています。是非チャンネル登録を!


青森PR居酒屋りんごの花ネットショップ 青森県内のおいしいもの(りんごジュース、トマトジュース)などを通信販売

ページ上部へ戻る